萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

突然のハローワークへの営業

今日は突然ハローワークへ営業しに行くことになり、向かう足で営業トークというか、何をどう伝えたいのかを具体的な言葉に落として考えてた。

で、受付に行ったら「新卒ハローワークは5階です」と言われ早速のミス。エレベーターで5階に上がり事前にアポを入れた(と言っても30分前)担当者に会ってもらう。

これこれこういうことをやるようになったのでみなさんにお知らせください的なお願い。

でもまあちょっと、こちらが想定していたユーザー行動と、先方が思うユーザー行動に差があって、バッチリ心を掴んだというわけではなかったかなぁ。

と、あんまり詳しく書くわけにもいかんので、ぼやぼやした文章になっておりますが。

ともあれ、向こうが欲しいものを提供するようにしないといけないというのは基本だよなあと思ったし、その方向で営業トーク(?)もブラッシュアップしたいなと。

帰り、駅に少子化とは思えないほどのキッズがいたので駅員さんに「なんでこんなたくさん子供いるんすか?」とか聞いてみたりもした。

https://www.instagram.com/p/BbMd9VxAApM/
駅がキッズだらけだったんでなんだろうと思ったら修学旅行帰りか何かみたいだった。でも電光掲示板にまで出るとか都会はすごいなあ。#神奈川だけど#夕方の話

【今日のよかったことがんばったこと】

取り置きしてもらってる本を買いに二子玉に行ったのだけどこないだ買ったスマホホルダを使ってナビしたら二子橋を渡るときに迷わなかった。

ちなみに『夢をかなえるゾウ』の次の課題は「人の長所を盗む」で、ここんところずーっと先輩たちの書いた面談記録を読み記録の付け方のマネをしたりしているけどなかなか難しい。試練である。