萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

44歳、はじめてのスタディプランナー♡

とか思ってたけどすごい忙しくてバタバタしてしまい全然記録できんかった。「忙しいときこそ記録しろ」ってサム・ウォルトン(ウォルマート創業者)あたりに怒られそう。

https://www.instagram.com/p/BZcSfoZHtOm/
スタディプランナーのこと書いてたら勉強アカの子たちにフォローされたみたいなんだけど大丈夫なんでしょうか僕おじさんですけど……。ちなみに早速2種類プリントアウトしたので、あとで100均で蛍光ペンでも買って書いてみよう。

しかし100均には行けずかわいい蛍光ペンは買えず。ダブルワークの履歴書書いてたんでね。かわいいペンポは持ってんだけど。

https://www.instagram.com/p/jgMYd7Dcz8/雑貨屋でペンポ買ったら「ギフトラッピングはどうしますか」と聞かれたが僕が使うのだゴメン。

ちなみになんで今朝急にスタディプランナーやろうと思ったのかはまったく覚えてない(老化による)。『2020年からの教師問題 (ベスト新書)』を読んでるせいかなあ。スタディプランナー自体は前にここあさんが書いてたので知りました(ここあさんリンク張られたくない系ガールかなあ。だったら消すので教えて)。

で。

夜、たった2回の訪問でいっぱいになったスタンプカードを握りしめつけ麺を注文。この店で食べた中では一番うまかったタダなのに。

https://www.instagram.com/p/BZdi29iHcFH/
反射的に割り入れたけど僕あんま生卵好きじゃなかった……。

そして覆水盆に返らず的な言葉で生卵を使ったものないか調べてたら、ゆで卵を生卵に戻す研究とかあんだね。すごいあほだしすごいかっこいい。

【今日のよかったことがんばったこと】

スタディプランナーについて書いたら勉強アカの人たちにフォローされた(ただしまだ交流してない)