萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

自宅待機な日

とはいえアスキーを辞めたとき人事部長から「1ヶ月間の自宅待機を命ずる」とか言われたやつとは違って、単に外に出なかっただけ。

さて。

今日も微風邪がつらいです。とりあえずクラクラする。顔を振ると目眩がしたり変な音(たぶん血流の音)が聞こえたり、あとは手足が痺れたり。肩甲骨の奥もまだまだ痛いし、睾丸が痛むことが減って来たのが救いかな。微風邪については症状をまとめて記録した上で医者に見せるのが良いな、たぶん。

お昼、たまたま行ったてんやが毎月18日の安い日で、メニューは天丼とそのうどんもしくはそばセットのみだけど、380円とか550円とかで食べれることもあって混んでた。お年寄りの客が「このそばだけをください」というのに店員さんが苦慮してた。

帰りにドンキで95円の電池を買った。95円でも「ご一括ですか?」と聞かれるか試したかったけど、僕の後ろにもお客さんがいたから100円を出した。

少し前からちょっとずつノーパソの調子が悪くなり、ネットに繋がらないわUSBもうまく認識しないわで困ってたんだけど、サポートに電話したら修理は恐らく10万越すと。それは困るということで考えたのが、安い中古を買ってディスクドライブとかキーボードを付け直すというやり方。多少つまずいたりもしつつも、2万円で復活完了

夢をかなえるゾウ文庫版』の課題で、「自分の一番得意なことについて教えてもらう」というのがあり、ツイートもしてみたけどほとんど反応がない。ので、LINEからDMやらで直接お願い。すると沢山の人からお返事もらえて、僕は公園のベンチで泣きました。もう少し集まったら報告します。

JKのお友達が「心理学行きたいかも〜」と言ってたので、オススメの本を。3冊見繕った。小説好きな子なので、小説をメインにしてみましたよ。

まだ20時だけど猛烈に眠い。おやすみ。