萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

数学苦手かも系ガールに超絶オススメしたい数学の本5冊

少し前にお友達のJCが「わたしもお勉強できるようになりたいなあ」みたいなことを言ってたので、これまた少し前に「数学を好きになりたい」って言ってたJC(現在はJK)にオススメした本のツイートをまとめておきます。「(つづく)」となってるやつは、ツイート日時のところをクリックするとリプライになってる続きが読めるはず。

一応言っておきますが僕は数学の専門家でも教育の専門家でもないし、もっと言うと文系で高卒です。

ちなみに『数学ガール (数学ガールシリーズ 1)』のシリーズは苦手なので取り上げてません。

つーか、いろいろ見返してたら、冒頭のJCが苦手な教科は数学じゃなかった爆笑爆笑