萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

有給を取って(略)ドトールを6店舗回った

2019/02/03追記。ベジボウルを扱ってる店舗について調べました。

hagihara.hatenadiary.jp

追記終わり。

有給取って若い女子と会ってた。それと若い男子。もともとは、若い男子のお友達も欲しくて紹介してもらったという流れではあるんだが。

で、いつもは行かない土地に行ったので、目的地に向かいつつ未訪問ドトールを開拓してたら1日に6店舗も回ってしまいこれはもはや視察だなと思った。

https://www.instagram.com/p/BZDJaD8nL45/
337店目。お客向けではなさそうな電源を使って必死にPC使ってる姉ちゃんは今後どうなるんだろうなあ。ドトールコーヒーショップ国立大学通り店

https://www.instagram.com/p/BZDP3_onJTc/
338店目。自分ちの下がドトールとか羨ましすぎない?ドトールコーヒーショップ西国分寺店。

https://www.instagram.com/p/BZDURidnfA7/
339店目。さっきの国立の店では風船が黄色で、イメージカラー的にもそれが当然だと思うんだけど、なんでここ青いんだろう。ドトールコーヒーショップ秋津店。

https://www.instagram.com/p/BZDb8RZH3Lc/
340店目。隣のおばさんがピアノ譜を読んでいて、ピアノとか弾くような感じに見えなかったから「先入観は良くないなあ」とか思ってたら曲名が『いい湯だな』で想像を超えて来た。

https://www.instagram.com/p/BZDhUs_nKTA/
341店目。空間の使い方がなんだかとてもオシャレなお店だった。ドトールコーヒーショップ所沢店。

https://www.instagram.com/p/BZD6qqen15o/店舗限定でこんなの出してんだって。すごー。ガナッシュもまだ売ってるみたいだし強いなこの店。342店目。

しかしアレですよ。ドトールでも若い女性を取り込みたいのか、店舗限定でベジボウルっていう「サラダ+ちっこいパン」みたいなメニューやってたのね。限定すぎて知らんかったわ。つーかサイトにも載ってないし。メルマガ的なの取ってるけど聞いたことないし。実際に訪れると発見があるもんだなあ。

なんかクレカの調子が悪いのか、去年は収入がほとんどなかったことを正直に書いたのがいかんかったのか、最近たまにクレカ使おうとするとエラーになる。どんどん現金使わなくなってるから怖いわあ。

10年ぶりくらいに舞城王太郎の『煙か土か食い物』を読んだけど超絶好きだ。

【今日のよかったことがんばったこと】

若い男子が最後の方少し笑顔を見せてくれた。

【🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘】

今朝はちゃんと姿見を見てから出た(毎朝、全身鏡を見て身なりを整える)