萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

何も食べなかった日

ここんところたまに、と言っても数日に1回なので多めの「たまに」なんだけど、寝る前というにはまだ間があるころに、お腹が空いた訳ではないのになんか食べたくなってコンビニで食べ物を買って食べてしまう。うつはだいぶ調子いいからそのことで落ち込んだりはしないけど、気持ち悪くなって次の日おいしく朝ごはんが食べられない。

で、こないだからなんとなくやってる『夢をかなえるゾウ』の次の課題が「一日何かをやめてみる」だったので、今日は何かを食べるのをやめてみた。断食ではないので、ジュースとか飲んでたけど。

昼休み、そういう訳でコンビニで飲み物を買い、その場で飲んでも良かったけどなんとなく公園に移動。椅子に座って飲んでた。12時前だったせいか夕方には子供たちで賑わう公園も僕だけ。途中で幼児とその祖母が来たけどすぐにどっか行った。

https://www.instagram.com/p/BY5sdQHnbMF/
今日のお昼。久しぶりにブランコに乗ってみたいけどなかなかそんなチャンスもない。

ものすごく珍しくAmebaを開いたら栄養を摂れと言われた。こういうことって記憶しちゃうから占いが当たったような気分になるよね。この画像貼っても広告に見えそう。

https://www.instagram.com/p/BY5iAsrnUuf/
たまたま何も食べないことにした日にものすごく珍しくAmebaを開いたらこんなこと言われるし、アメブロに書いたことでようやくカタチに残る人生って何なんだろうなとも思う。

ついでにたぶんここで触れてないスクショいくつか。

https://www.instagram.com/p/BYrZC-BnrSA/
Facebookなんてさあ、高齢者SNSなんだからさあ、メッセで画像送ろうとするときにそんな小さな文字で「編集する」「送信する」とか出すなや。
https://www.instagram.com/p/BYzrE2AnI9l/

高津市民館のサイト、ドラッグした部分を読み上げてくれるのね。便利。いまの役所のページは全部そうなのかな。

https://www.instagram.com/p/BY0o_78nmHb/
女性消防士のお友達に「女性消防士のサイトがあるんだよ〜」的な話をしててURLを教えたかったんだけど「女性消防士」で検索しても出て来なくていろいろ駆使した結果合コンに行きそうになった。

https://www.instagram.com/p/BY4Sf8mHjmi/
Air Dropってこっちがオフっててもガバガバの人のは来るんだね。猥褻だな。

https://www.instagram.com/p/BY5d1qoH2vs/
これって繋いだら嫌がらせできんのかな?さすがにそんなザルなセキュリティではないだろうと思いつつ。

夜、コインランドリーに行ったら誰もいなかった。独り占め気分。まあでも、特に嬉しくもない。

漢字を伝えるときに「『瀬をはやみ』の『瀬』」と言ったら苦笑された。

【今日のよかったことがんばったこと】

高校中退みたいなことに関する催しについて質問の電話ができた。

【🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘】

何も食べなかった(一日何かをやめてみる)