萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ボランティア女子と飲んだ

今朝は労働体験の引率をしたあと駅の近くの自転車置き場に自転車を取りに行こうとして相当迷った。まだ構内図とかが頭に入ってません。新宿より、断然ダンジョン(頭韻)。

昼は区役所食堂で幽庵焼きというものを食べた。柚子が香るらしい。

https://www.instagram.com/p/BYpW42PHtg_/
幽庵焼き(幽安焼き、柚庵焼き、祐庵焼き、ゆうあんやき)は、和食の焼き物のひとつで、幽庵地(醤油・酒・味醂の調味液にユズやカボスの輪切りを入れたもの)を用いた魚の付け焼き(Wikipediaより)。

夜はボランティアで知り合ったかわいい女子ふたりと鳥貴族。予約したので待っている大量の若者たちを横目にご案内。最初にラーメン食べたから焼き鳥はあんま食べなかった。

https://www.instagram.com/p/BYqOiKMn0En/
トリキにカルピスサワーがないことよりもカルピスサワーをカルピサと略すかどうかが気になる。

今日はこんなとこかなあ。

夢をかなえるゾウ』のミッションは突然「人が欲しがっているものを先取りする」という難易度の高いものになってるので「どうしましょ」って感じ。こんなの捉え方次第だなあ。

今日考えたこと3つほど。

https://www.instagram.com/p/BYqO_kuHBcp/
ただ必死に生きてるだけなのに悪戯呼ばわりされてかわいそう。とか思ったけどカラスは知能が高いから本当に悪戯するのかなカラスめ……。

https://www.instagram.com/p/BYqVPp7HONt/
「おなかいっぱい」に空目しません?

https://www.instagram.com/p/BYqXSdsnl-0/
これ見て「元寇か!」って思ったけど伝わる人は僕と友達になりましょう。

【今日のよかったことがんばったこと】

定時で帰った。