萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

5マック=4ケンタ

マクドナルドのハンバーガーを5個食べたら気持ち悪くなった。からあげクンは4個(4点?)で、ケンタは同じく4ピースで気持ち悪くなるので、500円で気持ち悪くなれるマクドナルドの優勝。

https://www.instagram.com/p/BX78xB-n8Nj/
500円分。

最近よくサイゼに行く関係でサイゼの経営について書かれた本を購入。新書だったからそのつもりでレジに行ったら1,000円超えてびっくり。安くすることでお客様に幸せを与えるんじゃねえのかよ。ところで表紙をめくったらすごいことが書いてあったのでノックアウトされた。

https://www.instagram.com/p/BX78ubXn5yf/
「まあ経営者ってトンデモなこと言ったりするしなあ」と思ってたけどこの人って理科大の物理卒じゃん……。