萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

部長って呼ばれたいですか?

たまに職場で怒られるというか注意されことがあるんだけど、今日は「部長以上の人には○○さんではなく○○部長と呼びかけるように」と注意された。えー。まじかよー。フラットな組織とか言ってなかったっけ?引くわー。冷めるわー。とか思ってたけど2時間後くらいには「まあいいか」って感じになったのでまた無職にならずに済みました。部長になる方が社長になるより難しいし、言われたくなるのかもしれないね。めんどくさいから今度から全員に部長って言おう(嘘)。

今日は珍しく偉い人も来る会議だったので早起きして溜めてたネタをまとめた。ネタを出せと言われてた訳ではないんだけど。100個出したらひとつくらい採用されるかもだしね。しかし、女性の方が出席者が多い中、鶯谷デッドボールについて話したのに食い付いてくれたうちの部長(もちろん女性)はカッコいいなあ。直属の上司もその上司もなんだか素敵な人なので助かってる(不満というか気になる部分はもちろんあるけど)。ちなみに鶯谷デッドボールは面接に来たどんなブサイクな女の人でも断らないと噂のデリヘルです。

朝、ドトールのカードにチャージするとおトクな日だったのに機械が壊れてた。昼、区役所でごはん食べれた。夜はサラダチキン。

明日は休みだ。