萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

初手記

初出勤でした。と言ってもやれることないので、資料読んだりみなさんの仕事を見てただけだけど。でも、そんな中でも、がんばりました。これからもがんばれそうな気がします。仕事の内容はSNSで書いちゃいけないとのことなので書かないけど(もともと書くつもりもなかったけど)、週一とか週二とか、いろんな働き方する人がいて、面白いなあと思った。若者の就業支援の仕事なので(このくらいは書く)、働き方に多様性あるの良いと思う。

朝は職場近くのマクドナルドで待機して時間調整してから行ったけど、明日からはドトールにしようかなあと思ってる。

昼は仕事の話を聞きながら海鮮丼。おごってもらった。

夜は不動産屋へ。契約書に民泊禁止って書いてあった。捨印は押さないぞと決めてたけど押す欄がなかった。なんかくやしい。帰り道に醤油ラーメン食べたかったけどなかったので神座ラーメン食べたけど物足りなかった。なんかくやしい。

仕事中のメモを持って帰るのも禁止らしくて、知らない用語をメモしたノートもロッカーに入れて帰って来た。そういう時代なのねえって感じ。