萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

隣は花嫁着付室

朝、採用証明書を取りに行った。去年はほとんど収入がなかったから、こういうのがないと部屋を借りれないのではないかと。

で、まず1軒目の物件を見学。以前へーベルハウスのマンションに住んでて気に入ってたので、同様の物件を。ただ、そうなると予算的に厳しくてわりと遠方。かつ駅から徒歩26分。最寄りは別にあるんだけど、そっちの路線は使いにくい。バスが充実してはいるけど。実際に26分歩いてみたけど飽きるね。

昼ごはんに魚介つけ麺。こっち戻って来たらこういうのいつでも食べれるんだと思うと感慨深い。

続いて2軒目から5軒目の見学。こちらは職住近接作戦。ひとつ、安い物件があり、近隣の雰囲気も気に入ってるんだけど、見学した感じ、住民の民度が低そうな気配(失礼な言い方だけど)。あと、「この間は突然断水してすみません」とか「この間は突然テレビ見えなくなってすみません」とか、不穏な張り紙もいくつか。どうしよう。

やっぱずっとネカフェだと寝れないなと早速日和ってホテルを取ったら、結婚式場とかもあるせいか、隣が花嫁着付室だった。廊下で和服の花嫁にバッタリ会ったりしたら祝福したいと思う。