萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

当たった不動産屋が低脳続き

今日は不登校についてのセミナー。まあまあって感じ。朝は佐賀でもよく行くファミレスでいつもの食べたら天神のせいか少し高かった。昼はアボカド感なかった。夜、中学んときの塾の先生と飲み。僕のことをものすごく評価してくれてて、いままで見た生徒たちの中でもズバ抜けて頭が良い的なことを言ってくれるのでありがたかった。僕の転職についていろいろ思うところはあるらしいのだけど、ここをスタートにしてがんばります!

で、転居のために不動産屋に問い合わせしてる。昨日も書いた鷺沼から徒歩3分で1.13万の物件、安すぎるけど事故物件なのかと問い合わせたら「違いますよ。笑。相場ですよ。笑」みたいなことを言われ、それにしても信じられないと思いつつも物件を見に行く約束をしたらやっぱり間違えてましたとの連絡。間違ってませんかと聞かれた時点で確認しようよ。バカなの?「プロですよね?それとも中学生の職場訓練ですか?」と問い合わせ中。

不動産屋は低脳を雇うのが流行ってるのか、他の複数の不動産屋からは「荻原様」と連絡が来た。入力フォームに「萩原」って書いたのになあ。コピペしろ。

若い女子に「同級生だったら気が合いすぎて狂ってるかも」と言われて僕が狂いそうです。