萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

飛行機で一番揺れない席はどこだ

また東京に行くことになった。今日、某NPOにWeb応募したら数時間後には連絡が来て来週面接してもらうことに。このスピード感いいなあ。ここで雇ってくんないかなあ。てか別の某NPO、5/12に応募したのに全然連絡来ないから昨日電話したらようやく気付いてくれたみたいで、今日不合格のメールが来たよ。待たせといて不合格かよ!(いいけど)

そんなわけでまたホテルを取って飛行機予約してってやったけど、お金もかかるし、早く就職決まるといいなあ。でも実家に引っ込んでるのは自分で選択したことなので、地方の学生とかが都会の会社に就活するのに大変だとか言うのは同意しない。

で、手のひらの上で転がされるのが好きなタイプなので飛行機の座席は行きも帰りも最前列。またお姉さんたちとお話しできるかなあ。座席指定に1,000円かかるんだけど相手してもらえる時間とか考えるとガールズバーより割高だなあ。そしてCAさんて全般的に僕の好みのタイプとは違うのよね。だんだん夢から覚めて来た。

そうそう。いろいろ調べたところ、飛行機で一番揺れない座席は羽根付近らしい。重心があるから。でもCAさんのブログで「尾翼に風が当たるから後ろが揺れる」と言ってたので最前列が良いはず。そう信じることにした。とりあえずは。