萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

わりとよく外で人とバッタリ会うんですよね日記

初春のご挨拶にかえて、今年も人とバッタリ会える年になりますように的な話をしようと思い、去年のアタマから(正確には1月7日から)記録をしていた、誰かと外でバッタリ会った日の数を数えてみました。タイトルにもあるように、感覚としては、バッタリ力がある方だと思ってたんで。

というわけでさきほど記録を元に計算してみたところ、去年人とバッタリ会った回数は22日。率にして6パーセント。

……。

…………。

これ、多いかなあ。

月に2回弱、誰かとバッタリ会うという計算なんだけど。

バッタリ会うときは声をかけてもらうことが多くて、それは恐らく僕がオレンジの服を着てることが多いせいなのだと思うけど、みんなこのくらいはバッタリ出会ってるでしょうか?

まあ、バッタリというのは知り合いと会うときのことだけど、昔からわりと人と出会う運は良い方だと思っていて、というか出会い運だけでここまでやってこれてるような気はしていて、でも出会い運と書くとなんか変な意味に取られそうな気もするけどそういう意味ではないです。

とにかく、去年はすごく仲良くなれた(とこちらは思ってる)友達も何人かできたし、面白い人とも出会えたし、今年もまた楽しい人たちと会えたら良いなって思ってます。

そんなわけで、今年もよろくお願いします。

P.S.

「でも離婚したじゃん」的なツッコミは不要です。