萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

離婚したという話

こういうことを書くのはあまり良くないのかもしれないのだけど一応ご報告。

今日、区役所に離婚届を提出して離婚しました。書類を出して審査してもらって受理されるまでは10分くらい。書類をもらってからちゃんと書くまでは、なんたかんだで数ヶ月かかってしまったんだけどね。もう決めたことなのにうまく向き合えなかったり、証人を誰に頼めばいいかわかんなかったりで。1996年に結婚したので、16年くらい?の結婚生活が終わりました。

というわけで、昨日までとはちょっと違う僕ですが、これからもよろしくお願いします(元妻のこともね)。

いままで試してみたかったけど怒られそうだからやれなかったオーネットとかの結婚力診断的なものをやってみようかなあ、と思ってます。