萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

フランス在住のハーフの女の子の日記が面白い

さるプリっていうiPhoneアプリやってるんだけど、こないだからそこで『たぬぽんのフランス小学生日記』ってのを始めたんですわ。どういうのかっていうと、フランスに住んでる小学生の日記を見せてもらうっていうコーナー。ま、そのまんまだけど。

詳しくは実際に見てもらうとして、お母さんのことを「ママン」って言ってたり、オペラを観に行けなくてくやしがったり、あたりまえだけど微妙にフランスの香りがして面白いです。フランス在住だからちょっと漢字が苦手だったりするけど、まあそこは御愛嬌ってことで。

ちなみに後ろ姿の写真しかないけど、なんだか美少女の模様です。

よろしくどうぞ。