萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

「あ、じゃあ今度一緒に行こうよ」とか「あのときあそこに行ったの楽しかったなあ」とか、そういうやつ

ちょい前に、友達が住んでいるタイムゾーンの時間がすぐにわかる世界時計を作ったのだけど(会社で)、外国に友達いないと使えないというか意味ないというかアレなので、逆に国内の友達と交流できるやつを作ってみました。

ともだちず

使い方は簡単で、リストから都道府県を選んで、行ったことあるとか、出身地だとか、そういうのを選ぶだけ。行きたい都道府県が友達かぶってたりすると、通知してくれたりする機能もあります。

ちなみに僕は下みたいな感じになったのだけど、特に出張なんかない仕事してるわりには、32/47って、なかなかのコンプ率のような気もする。良いか悪いかは別にして・・・。

ちなみに画像はクリックで拡大します。

で、拡大して見るとわかると思うけれど、友達の地図も見ることができたりして、「あ、あの人ってここ出身だったのか!」とか、「やっぱ東北の人は九州行かないよね」とか、いろいろ楽しいです。

適当に触ってみてくださいな。