萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

∞(むげん)アイデアコンテストに応募した話

最近日記書いてないなあということで、すごい前の話だけど、そういえば∞(むげん)アイデアコンテストに応募したんでその話を。

サイトは、http://www.asovision.com/mugen_idea/で、要するに、∞プチプチ∞エダマメみたいなのをみんなで考えよう的な。

考えたネタを100文字以内でアピールして応募というコンテストです。

で、最初に思い付いたのは「∞セックス」だったんだけど、いくらなんでもそれが通るとは思えなかったので、他にもいろいろ考えてみました。実際に応募したときの原稿をどこに置いたか覚えてないので、ざっとiPhoneにメモったときのものしかないのです。なので100文字越えてたりするやつもあると思うけど、まあ、そのへんは許してね。応募規定はひとり10件までだったんで、以下の10個を応募しました。

∞上昇音(と下降音) 不思議!ツマミを右に回すと、音がどんどん高くなる!ツマミを回せば回すほど音が上昇するスピードもアップ!ツマミを左に回すと下降音も楽しめます。
∞ゆで卵 卵がグチャグチャになる心配はありません!本体をぐっと押し込むと、あの独特の感触とともにゆで卵への「最初のひと割り」を楽しめます!ごくまれにヒヨコが入っている場合がありますが、そんなときはピヨピヨという可愛い鳴き声もお楽しみください。
∞ピンポンダッシュ ピンポ〜ン♪とチャイムを鳴らしたら、怒られる前に本体を思いっきり振ってダッシュです!インターホンから聞こえる、いろんな返答を楽しみましょう。たまに押す前に怒られますが、そのときは素直に謝りましょう。
∞に「次、停まります」 もう誰にも邪魔させない!次のバス停で降りるのはオレだ!バスの降車ボタンが手のひらにおさまるかわいいスイッチになりました。思う存分、バスを停めてください。でも先にボタンを押されたらごめんなさいね。
∞板チョコ 板チョコをパキッと割るあの感覚が、何度でも楽しめるようになりました!本体を両手に持ち、パキッパキッと楽しんでください。たまにチョコが溶けてるときもありますが、そんなときはもう一度パキッ!なんせ∞ですから。
∞ブラホック あのドキドキを何度でも!「いい加減にして」と言われることなく、好きなだけブラのホックを外せます!スコアモードではあなたのホック外しのスキルを点数化!高得点の場合、素敵な音楽が流れ出します!
∞ガスコンロ スイッチをひねれば、いつでもどこでも点火し放題!実際にガスが燃える訳ではないので、火事の心配や一酸化炭素中毒の危険もありません!たまにスイッチがスカるのもご愛嬌です。
∞トイレット トイレの水を好きなだけ流したい・・・。そんなアンチエコな欲望も、∞シリーズにかかればカンタンに解消できます。確かに感じる水の手応えを押しのけて、さあ、レバーを回しましょう!ジャーっと水が流れます。音量を上げれば、携帯用トイレエチケットツールとしても使用可能です。
∞じゃんけん あなたはいままで、何回ぐらいじゃんけんをしてきましたか?そしてこれから、何回くらいじゃんけんをしますか?∞じゃんけんなら、心ゆくまでじゃんけんを楽しめます。あなたがグーならチョキを出し、あなたがチョキならグーを出し、いつでも勝利はあなたのものです。より∞度を高めた「あいこ」ボタン付き。
∞シャンプーポンプ 好きなだけシャンプーを使えたら・・・。そんなみんなの夢をかなえる商品の登場です!あの独特の手応えとともに、思う存分シャンプーをポンプから出してください!中身が切れてしまってもご心配なく!本体をひと振りすればまた満タンになります。

「∞セックス」はダメだと思ったけど「∞ブラホック」はイケると思ってるあたり、我ながら「それどうなのよ」って感じですね。

ちなみに実際のコンテストの最優秀賞は「∞チョコレート」だったみたいなので、一応僕も惜しかったのかな?よくわかんないけど。

あと、せっかくなんで、思い付いたけど応募する10個の中には入らなかったネタも書いておきます。こういうのって、実際にちょっとでも参加してみると余計に楽しめたりするよね。「ああ、チョコレートで良かったんだな」とか「なるほど、布団のふちかあ」とか。そのあたり、いまTwitter上で繰り広げられてる電波少年2010 人はツブヤキだけで生きていけるか?有吉vsTプロデューサー 〜日本縦断 四角系男子を探せ〜なんかもそうですよね。見てるだけより、ハッシュタグ#denpa2010を付けて参加する方が、より楽しい(と、無理矢理仕事に結び付けてみたよ)。

  • ライターに火を付ける
  • 栄養ドリンクを開ける
  • ガラスを割る
  • 障子を破る
  • マジックテープ
  • ファミレスで店員を呼ぶ
  • メールチェック
  • リセットボタン
  • セックス
  • ふとん叩き
  • ゴミ箱を空に
  • ラップを切る
  • メモ用紙を一枚はぎ取る
  • シャンパンを開ける
  • シャッターを押す
  • マッチに火をつける
  • 殺虫剤
  • くるくる回すと音が上がる
  • テレビのリモコンで電源オフ
  • 爪切り
  • テトリスで4列くずす
  • タイヤをパンク
  • 事故
  • ぷよぷよの連鎖
  • ティッシュを開ける
  • リクライニング

以下、参考までに∞プチプチ∞エダマメの商品情報。

ムゲンプチプチ ホワイト

ムゲンプチプチ ホワイト

ムゲンエダマメ

ムゲンエダマメ