萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ベース会をやりました

今日はRichard Hendrix BandのRichardの方(もしくはHendrixの方)のJaermulk Manhattanさんとふたりでスタジオに入り、ベース会を催しました。こないだの暴動(って名前のライブ)のときにJaermulkさんと話してたら「最近ベース始めたんすよ」的な話になり、「でもよくわかんないこともあって」というようなことだったんで一緒にスタジオに入って、僕が教えてみたのであります。「オマエは人に教えるほどの人間なのか!」とか言われると泣くしかないんですが、まあそこはそれ、教えることで勉強にもなるじゃないですか。

つーわけで、指弾きの際の指の置き方とか、フレットの効率的な押さえ方とか、そのようなことをして2時間が過ぎました。

その後ファミレスでお互いの自主制作CDについて話したりして、やっぱりCD-Rで作るんじゃなくて普通にプレスした方がラクかもなあと思いつつ、でも初期投資がなあと悩んだりしたのでした。