萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ライブ準備(ほぼ)完了のお知らせ

というわけでようやく曲もできたので、あとは練習するだけです(遅)。

一応今日やる予定の曲を書いておきます。

Breakout Beats ブロックくずし(Breakout)でブレイクビーツを壊してく曲
in M テリー・ライリーのin Cを初音ミク
Canon for Euler (Electronica Mix) オイラーの等式を元にした曲
新宿駅 -オギュスト・ミュステルのために- JR山手線新宿駅の時刻表を元にした曲

わりと濃い目なことになってますが、ぜひ遊びにきてください。9割9分「ぽかーん」となる気がしますが、あなたが変態なら、素敵な夜になるかもしれません。

カレーもあるしね。

あ、そうそう。

物販もやります。つーか物販やっていいか確認してないことにいま気がついたけどまあいいや。

時刻表の音楽 -山手線のために-

JR山手線の時刻表を音楽に変換したCD。ボーナストラック付き(稚内駅。日本最北端の駅だから。あと発車が1日に8本しかなくて対比が面白いから)。


punctual? -山手線10周分を同時に聴くメトロポリタン・アンビエント・ドローン -

山手線一周分の走行音を10周分同時に聴くと、アナウンスのタイミングとかちょっとづつズレてまるでアンビエント・ドローンだよね、というCD。


Purple Phase

Purple Hazeの「ズッチャ、ズッチャ」というフレーズの、BPMが0.1だけ違うものを21個重ねたらまるでフェイザーかけたみたいになるよね、というタイトル曲が入ったCD。他には今日やるBreakout BeatsやCanon for Euler (Electronica Mix)、あと、ホワイトノイズをシータ波で振幅させ、さらにちょっとづつローパスフィルタやハイパスフィルタを適用することで、眠りへと導いてくれるNoise to Sleepの短縮版も入れてます。ちなみに短縮版つっても30分。今回初公開です(なのでまだサイトとかも作ってない)。

1. Purple Phase - 20:14 / 2. Canon for Euler (Electronica Mix) - 08:11 / 3. Breakout Beats - 03:45 / 4. Purple Phase (Twinkling Comets Mix) - 10:13 / 5. Noise to Sleep (Short Version) - 30:00


Slow Music

そんでもうひとつ。パッヘルベルのカノンを高速フーリエ変換を用いて約10倍に引き伸ばしたもの。70分35秒の曲が1曲だけ入ってます。こちらも今回初公開。