萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

お誕生日おめでとうございます。

誰がって僕が。

ちなみに珍しく年度末な仕事に追われてまして、軽くテンパってます。嘘。重くテンパってます。

そんな中、思いもよらぬ方から誕生日おめでとうなメールをもらったりして嬉しく思いました。

そんな中(二度目)、もう長いこと使ってないJALマイレージなんとかから「お誕生日おめでとうございます」という大きなお世話だよこのやろうなメールが来たので若干ムカつきました。わたくしもプログラムなんぞ書いたりするもんですから、プログラムが生成したこういうメール見ると、この程度で客のハートをつかめると思ってるヤツは天国への階段を昇れば良いのにとか思います。

**  萩原 佳明様
**  ………………………………………………………………………………
**  お誕生日おめでとうございます
**  ………………………………………………………………………………
**  いつもJALをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
**  ………………………………………………………………………………
**  お祝いの気持ちを込めて、バースデーメールをお届けいたします。
**  ………………………………………………………………………………
**  今日という特別な記念日から始まる日々が、
**  ………………………………………………………………………………
**  楽しく健やかでありますように。
**  ………………………………………………………………………………

ほんとイラっとくる。だいたいさー、飛行機乗りながら航空パニック小説読んで以来、飛行機は恐しいからご愛顧したくないっつーのに。

というわけで、なんか「JALよりささやかなプレゼント、オリジナル壁紙をどうぞ」とか言われたので、その壁紙の画面をブラウザで開いたところの画面写真を貼ってみたりします。誰が喜ぶんだろうこの壁紙(特に3つ目)。JALマイレージなんとかを使ってる人という広すぎるセグメントに、こういうターゲットを選ぶものを送らない方が良いと思いました。



あ、ちなみにVimperatorでawesomeでNoScriptでTwitterFoxでGooglePreviewな画面になってるはず。TwitterFoxの未読発言数(って言うの?)に、少しテンパり具合を感じてもらえれば幸いです。つーかやっぱりタブ開きすぎ?ちなみにアイコンとかでは表示されてませんが、一番気に入ってるプラグインは、LongURL Mobile Expanderだったりします。

さて、というわけで仕事がんばります。アゲアゲ↑↑にならんとということで、ジュリアナ東京のコンピCDをBGMにしている次第。

ことしも良い一年になりますように。