萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

iPhone買った

今日は風邪が治りかけだったので、ちゃんと治しておこうと思い会社を休むつもりだったのだけど、打ち合わせがひとつあることを思い出して出社した。で、ついでだしってんで新宿にiPhoneを買いに行った。やっぱりムカついた。だって「修理はしません」とか言うんだもーん。何様だよー(Apple様もしくはバンク様)。なんかいらんストラップとかも付いてくるしさー。

で、なんか公衆無線LANの機能が付いてんの?iPhoneを買った人にはその説明をしなきゃいけなくなりましたのでとか言われて、iPhone担当の人から別の人のところに連れていかれる。なんだか、別部署だかがやってるから、別の人が説明しなきゃいけないんだって。でも、事前のやり取りがうまく行ってなかったらしく、別部署の人、僕の登場に明らかに不満げ。「んでおれが時間取られないといけないんだよ」的な。そんでiPhone担当の人が売り場の隅に別部署の人を連れて行き、ゴニョゴニョと説明してた。僕に「どうもすみません」と言ったので「いえいえ」とか微笑みながら言ったけど内心ムカついてたんでブログに書いちゃった(てへ)。

モノをもらうまでに時間があったんで、損保ジャパン東郷青児美術館元永定正展てのを見に行った。なんでしょう、子供向けのようでいて実は、みたいなのが一回転してる感じがさらに一回転して、あんまりたいしたことないように思えてしまいましたな。あと、ゴッホのひまわりがあった。へえとか思った。もっと絵の具の厚塗りを見たかったんだけど、あまり近くで見れない作りになってて残念。そんなにありがたがらんでも。

そんでモノを取りに行ったら引き換え証が見つからず焦る。5分ぐらいかかってようやく発見。かなりあやしい人だった。

今日はお金使う日にしようということで、ヨドバシに行ったついでにCubase Sutudio 4を購入した。iPhoneと袋を一緒にしてほしかったんでヨドバシの兄ちゃんに「袋、一緒にしてもらえますか?」と聞いたら「えーと」と言うので、多いから無理なのかなと思い「難しいですか?」と聞いたら「無理すれば入るかもしれませんが」と言うので「じゃあ無理してみてください」と言ってみたら無理してくれて入った。兄ちゃんありがとう。

あとTSUTAYA寄ったりジャニス寄ったり、いろいろ回ったから風邪がぶり返しそうで怖い。

あ、iPhoneはまだ開けてません。

いまのところiSteamが欲しいです(ギズモードの言葉を借りると「iPhoneのディスプレイを曇りガラス風にシュミレートするアプリ」)。

そんな感じ。

そうそう、ヨドバシでアスキーのときの同僚だったHさんと会った。10年以上ぶりだったのに「どうも」ぐらいしか話さなくて、僕ってオトナだなーって思った。