萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

販路拡大中その3

引き続き販路拡大中。

まずは時刻表の音楽 -山手線のために-

Sound Market CUEJETROBOTはインディーズを中心に扱ってるサイト。つーか、インディーズオンリーなのかな。よくわからないけれど。JETROBOTの方は全曲試聴できます。で、試聴箇所は先方にお任せしたのだけど、「おー、ここを選ぶのかー」という感じで面白かった。つーかお手数をおかけしてすみません>担当の方。

続いてこちらもインディーズサイト。というか「日本最大級のインディーズ音楽配信&コミュニティーサイト」だそうで。muzieです。入口からSSLなんで、そういうの心配なあなたはどうぞ。

そんでもって、ちょっといままでと毛色が変わったところとして、スペースインターネットショップマザーアース オンラインショップにも置いてもらった。ここ、実は現代音楽系のサイト。置いてもらうようになった経緯がちょっと面白くて、後者の方のサイトはもともと、こないだ立川で見たコンサートで気に入ったフラクタル・フリークって曲のCDを発見したサイトなんだけど、ちょっと送料とかのやり取りでサイトの方と話をすることがあり、そのときになぜか僕のCDの話になり、面白がってもらって、置いてもらえたのです。縁ですなあ、縁。でも、現代音楽な人に聴かれると怒られそうでちょっと怖いです(マイナス思考)。

今回の最後、diskunion。なんと、6店舗で置いてもらってます。

  • お茶の水駅前店
  • 新宿本館地下1F 日本のロック・インディーズ館
  • 下北沢店
  • 中野店
  • 吉祥寺店
  • 池袋店

そしてもちろん、通販の方も。ちなみにdiskunionではジャンルがロックだった。サイトで置かれるところがそれぞれなのが楽しいです。

punctual? - 山手線10周分を同時に聴くメトロポリタン・アンビエント・ドローン -の方は、上記サイトのうちの一部に置いてもらってます。置いてもらってるサイトが違うのは、CDを作った時期が違うから。簡単にいうと、たとえば時刻表の音楽のみのdiskunionなんかは、結構置いてもらうまでに時間がかかってるっつーことです。JETROBOTmuzieスペースインターネットショップマザーアース オンラインショップの各サイトで扱ってもらってます。

よろしくどうぞ!