萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

入院してきます(2回目)

子供のころに2回入院してるから正確には4回目なんだけど、こないだ入院したやつの続きの入院なので2回目。今回とあともう1回、再検査をして血管が再狭窄してないか調べないといかんらしい。魚類ばりの魚中心の食事(と、もちろん薬)のおかげでいろいろ値が下がったので医者に「てことはもう検査しなくて良いとかないですかねえ」と聞いてみたんだけどやっぱダメらしい。むう。

まあ2回目なんで、前ほど緊張はしてないし、そういえばあまりに緊張してないせいで取引先の人とかに会社休むこと言い忘れたことにいま気がついたくらいですよ。

でも痛いのはイヤだな。痛くありませんように。

あと僕を「痛いよ〜♪」とか言って怖がらせるあの看護師さんに当たりませんように。