萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

女子向け着せ替えSNSサイト

プーペガールというサイト。プーペというのは、フランス語で人形という意味だそうです。つまり人形少女。もしくは少女人形。なんかちょっとホラーっぽいですね。

もうすでに稼動して1年以上経過してるみたいなんで、いまさら僕が書くこともないんですが、どこかで記事を読んで「へえ」と思ったもんで触ってみたのですよ。

単なるアバターサイトかと思いきや、アイテムをゲットするには自分がリアルで持っているファッションアイテムの写真を撮ってアップする必要があるらしく、で、自分がアップしたファッションアイテムと似たテイストのものがアバターアイテムとしてもらえるとかで、もちろん僕男子だし、ユニクロかコルモピア(サミット2階の素敵なファッションストア)でしか買い物をしないのでアップするものなんか何もないんですが、そんなこんなでとりあえず自分のアバター作成で止まってしまい、つまるところ現在下着姿なので、すこしばかりセメント気分(セクシャル・ハラスメント気分の略)です。

ちなみに僕のお部屋はここ。ちょっとURLが何だかって感じしますが、まあ、なんていうんですか、別にRESTfulである必要もないということでしょうか。

ああ、あと、名前を「はぎこ」にしてるんですが、以前、知り合いの編集者から「ネタに困ったから何かネタくれ」とか言われ、適当なネタをメールしたところセ○ンティーンの読者コーナーに載ったことあるのね、はぎこって名前で。だからこの名前にしてみました。このときは会社に掲載誌が送られてきて少しばかり恥ずかしかったのも、いまでは良い思い出です。もひとつちなみに、仕事でテストデータとして女性のデータを入力するときは、萩原田佳明子という名前にしてます。自分では気に入ってるんですが、どうでしょうか。