萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

姫系家具サイトとか卵情報サイトとか

どうもここのところ体調が思わしくありません。ので、わりと軽めなネタをいくつかざざっと。

姫系ファッション・姫系家具・姫系インテリアの通販サイト ロマンティック プリンセス(ロマプリ)

まあ、とりあえずサイトを見に行ってみてください。僕が大好きな、自分がまったくターゲットに入ってないものを横から見て楽しむシリーズの何弾か目です。ピンクすぎて目がちかちかします。あと1ページにこんだけたくさん姫って文字が書いてあるページはたぶん姫路市のサイトぐらいな気がします。

でも、「ロマンティックな天蓋ベッド」が意外と安かったり(5〜6万とか)、覗けば覗いただけ、いろいろ発見できると思います。

イセデリカ株式会社 たまごの情報満載-卵料理レシピや卵に関する知識・情報がいっぱい-

こないだイレブンでゆで卵を買ったらURLが載ってたので見てみたサイトがここ。ほんとに卵のことばっかり書いてあります。卵はコレステロールが高いので、昔はバクバク食べてたけど最近はあんまり食べられません。あ、言うのが遅くなりましたがイレブンというのはセブンイレブンのことです。多摩地区ではこの呼び方をすると知り合いが言ってました。

さておき、ゆで卵を作るときはちょっと古めの卵の方が良いとか、日本人は平均1日1個以上卵を食べるとか、いろいろ情報満載で普通に楽しいです。

ギター楽譜、TAB譜、ギターコード譜 無料閲覧サイト ギターリスト.net

ここに行くと、いろんなタブ譜が見れます。ランキングの上の方にアニメタルの「残酷な天使のテーゼ」があったり、「God knows...」があったりするのが、ちとネットっぽい感じでしょうか。一応King Crimsonも21st Century Schizoid Manがあったので良しとしましょう。Yesはロンリーハートしかなかったけど。

でも、ギターのタブだけしか載ってないってのが、すごく謎な気がするのよね。ギターのタブは、ちゃんとギターが6本あっても頑張って採譜してるのに(ちなみに6本ギターがあったのはHotel California)。その手間があるなら普通にバンドスコア載せてもそんなに変わらんような。歌詞載せると著作権料が変わるのかな。ちゃんとJASRACに使用料払ってるようだし。

ちなみにこのサイト、楽譜を印刷したり保存したりできなくなってます。もちろんJavaScriptをオフったりしちゃえば画像のダウンロードできるんだけど、1枚のデカい画像になってるんで、ダウンロードしたあと、紙のサイズに合わせて切り出すのが結構面倒。まあ、僕はそういう細かい作業好きだからいいけど。

てぃんくるのお仕事ナビのページ

ちょっとエロい話ではあるんですが、変にエロサイト見るよりこのページ見てる方がエロいような気がします。

ちなみに、

てぃんくら〜の生の声や、店長からのメッセージなど、てぃんくるワークの実情がわかるよ

とのことです。「てぃんくら〜」とか「てぃんくるワーク」とか言うんですね。「SPA!世代」みたいなもんでしょうか。

とりあえずバックナンバー一覧ページのタイトルだけを、中身を見ないで読んでるのが一番楽しいような気がします(変態)。

以上です。

追伸

そういえば以前ヤンキー衣料専門サイトの話を書きましたが、その関係でたまにこの日記に「特攻服」「カラスマスク」というキーワードなどで検索して来られる方がいらっしゃるんですが、そういう方がその方面の方で、「てめえナメてんじゃねえぞコラ」とか怒られたらイヤだなあと、ちょっと不安だったりはします。有用なサイトへ誘導できたということで許してもらえれば良いんですがね。

それとこれまた以前「若おかみは小学生」シリーズについて書いた関係で、エロ方面の「若おかみ」について調べる方がいらっしゃる場合もあります。こちらについては特に有用なサイトへの誘導ができていないので、ごめんなさいという感じです。ちなみに「若おかみは小学生」シリーズは、いま6冊目を読んでます。面白いです。エロ方面の「若おかみ」が好きな方も、こちらも読んでみれば良いのになあと思います。エロくはないですが、とりあえず5冊目と6冊目には着せ替えシールが付いてたので、無理矢理エロだと思えば思えるかもしれません。あと、ピンふりはロマプリ(最初に書いた姫系通販サイト)を見たことがあるのか気になります。「若おかみは小学生」シリーズを読んでない人にはわからないネタでごめんなさい。