萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

L25と婦人公論

知り合いがイラストを描いたので、L25婦人公論を読んでみてる僕ですが、自分がまったくもってターゲッティングされてないメディアって、こないだのヤンキー衣料サイトもそうですが、なんだか見ちゃいけないもの見てるみたいでドキドキしますね。この感覚に似てるのは、そうだなあ、mixiの日記で、女子の知り合いが、なんだか保健体育な感じのネタを書いていて、それに対してコメントが付いたりしてそこそこ盛り上がってるさまを、ふと覗いてしまったときの感じでしょうか。だって、面と向かって布ナプキンの話なんてされないしなあ、リアルの世界じゃ(とかこういうこと書くと、株が下がるんだろうな)。

ちなみに婦人公論、表紙をめくった最初の広告が、ページにでっかく「これって更年期障害?」でした。

そういうこと。