萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2分半で50曲のアンソンをメドレー

というネタをやろうと思ってるんですね、今度の年末のイベントで。最初はRUINSのプログレッシヴ・ロック・メドレーのカバーとかやれたらなと思ってたんだけど、よく考えたらそんなのやってもわかる人は、たぶん2人以下なわけで。

ちなみにやる予定の曲は以下です。

アニメのタイトル 曲名
ゲッターロボ ゲッターロボ
魔法使いサリー 魔法使いサリー
宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト
美少女戦士セーラームーン ムーンライト伝説
ふたりはプリキュア DANZEN!ふたりはプリキュア
機動戦士ガンダム 翔べ!ガンダム
まいっちんぐマチコ先生 私はマチコ
サイボーグ009 誰がために
となりのトトロ となりのトトロ
あらいぐまラスカル ロックリバーへ
フランダースの犬 よあけのみち
ふしぎなメルモ ふしぎなメルモ
アパッチ野球軍 アパッチ野球軍
海のトリトン 海のトリトン
科学忍者隊ガッチャマン ガッチャマンの歌
オバケのQ太郎 オバケのQ太郎
天才バカボン 天才バカボン
超時空要塞マクロス マクロス
あしたのジョー あしたのジョー
ドラえもん おれはジャイアンさまだ!
巨人の星 ゆけゆけ飛雄馬
ルパン三世 ルパン三世その1
うる星やつら ラムのラブソング
魔法のプリンセスミンキーモモ ラブ・ラブ・ミンキーモモ
はいからさんが通る はいからさんが通る
ニルスのふしぎな旅 ニルスのふしぎな旅
アンデルセン物語 ミスター・アンデルセン
ヤッターマン ヤッターマンの歌
タイガーマスク 行けタイガーマスク
らき☆すた もってけ!セーラーふく
ハゼドン ハゼドン音頭
山ねずみロッキーチャック 緑の陽だまり
キューティーハニー キューティーハニー
キテレツ大百科 お料理行進曲
ラ・セーヌの星 ラ・セーヌの星
ペリーヌ物語 ペリーヌものがたり
超電磁ロボ コン・バトラーV コン・バトラーVのテーマ
銀河鉄道999 銀河鉄道999
ふしぎな島のフローネ 裸足のフローネ
小公女セーラ 花のささやき
キン肉マン キン肉マン
ハイスクール!奇面組 うしろゆびさされ組
聖闘士星矢 ペガサスファンタジー
めぞん一刻 悲しみよこんにちは
アルプスの少女ハイジ おしえて
新世紀エヴァンゲリオン 残酷な天使のテーゼ
母をたずねて三千里 草原のマルコ
涼宮ハルヒの憂鬱 God knows...
まんが日本昔ばなし にんげんっていいな

一応僕なりに頑張って新旧硬軟取り混ぜてみたつもりなんですが、やっぱりなかなか難しいですね。

しかし問題は、書いてみたら50曲じゃなくて49曲しかないということです。まあ、面倒なんで、いまさら1曲増やしたりはしないのだけれど。

そんでもって、実は練習してみたら、意外と難しいです。本番までにうまく行くように、みなさん祈っておいてください。