萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

携帯壊れた

なんか最近わりとよくiモード使ったりするもんで、外出中によく携帯の電池を最後まで使ってしまい、電池切れ状態まで持って行ってから充電することが何度かあったのだけど、そういうことを繰り返していたせいか、携帯の電源が入らなくなってしまった。正確に言うと、電源、一応入るんだけど、充電がまったくされないようになってしまったらしく、充電池から携帯を外すと「電池が足りない」的なメッセージが出て電源が切れてしまう。充電してても、メールが入ったりするとこれまた電池を消費してしまって電源が入らなくなる。この状態で電源を入れようとしても、画面がつかないのです。ずーっと待つと、たまに画面がついたりしてくれるのだけどね。

で、困ったことに、こんなときに限って管理してるサーバのトラブルが発生したりして、Nagiosからの警告メールが携帯にビシバシ届いては、せっかく溜まった電池を消費してしまい、画面がつかなくなるのでした。

最近、メモは全部携帯でPC宛てにメールすることにしてたんで、わりと困ります。

DoCoMoのサポート電話は、9時から20時までらしい。たいがい、こういうのって、終了時間の1時間後ぐらいに気がつく。

まあ、間に合った場合は記憶に残らないので、そう思うのだろうけど。「探しているものは必ず最後に探した場所で見つかる」のと同じですね(見つかった後も探したりはしないから)。

体調はまだ優れません。

でも月曜の午前2時から仕事です。

ごきげんよう