萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

10年ぶり

先日は14年ぶりだったが、今回は10年ぶり。ちょっと前に触れたソフトバンク元社長室長である中学時代の友達と飲んだ。焼鳥屋で。鳥うまい。どうでもいいけど「ソフトバンク元社長室長」ってなかなかパンチの効いた肩書きだなあ。中学のときの友達なのに10年ぶりなのは、僕が会社を作る直前に、ソフトバンクの孫さんの弟さんを紹介してくれたから(って前も書いたな)。

14年ぶりのときは、とりあえずふたりで会ってそのあと7人で会って、まあそのうち人数増やしてこう的な感じだが、こっちの10年ぶりラインもいろいろと探してみようという話になった。中学のときの友達なので、本来は18年ぶりぐらいなハズなのだが、大学受験のときに羽田空港でばったり会ったり、上京してから井の頭線の最終電車でばったり会ったり、この広い東京砂漠のいろんなところでばったり会ったりしてるので(って、やっぱり僕は偶然力が強いなあ。いえい)、本当に18年ぶりになる人はほとんどいない。当時の塾の同級生が10人ぐらいだったと思うんだけど、そのうちふたりぐらいかなあ、本当に会ってないのは。

来週は、とあるクライアントのところに打ち合わせに行ったらばったり会った大学時代の友達と飲む予定。

ばったりって楽しいね。