萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

マックでソフトクリーム

メガマックやらマックグリドルやらでいろいろ評判のマクドナルドですが、いままで2度、おじさんが「ソフトクリーム。持ち帰りで」と言ってソフトクリームだけを買って帰るのを見たことがあり、ちょっとその姿に憧れを感じていたので、「そろそろ僕も」と思い初挑戦してみた。ちょっと恥ずかしくて緊張したのだけど、見事、お持ち帰れた。で、そのまま食べながら家に帰ったんだけど、そういえば途中でコンビニに寄るつもりで、ソフトクリームを食べながらコンビニに入るのは不良みたいなので急いで食べたら、ソフトクリームのコーンの外側の紙を食ってしまった。紙はあまりおいしくなかったけど、ソフトクリームはうまかった。

嘘。

紙なんか食ってません。

食いそうになったけど。

でも紙を外すのを忘れて食ってしまったせいでコーンの最後の部分が紙の中に埋もれてしまい、最後までコーンを食べることができず、なんとなく損をしたというか物足りないというか、切ない気分になった。

今日はもうひとつ何か書こうと思ってたことがあったのだけど忘れてしまった。

ああ、思い出した。