萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

同姓同名

「萩原」の部分はそうでもないものの、「佳明」の部分はあまりないらしく、同姓同名さんに会ったことはないのであります。のだけど、検索すれば簡単に探せるわけで、ひとりはお医者様、もうひとりはロボット作りの方らしいと。そこまでは知っていたのだけれど、最近知り合いに「萩原君ロボット作ってるの?」と聞かれたりして、ちょっと調べてみたところ、ロボットの方の同姓同名さんが次回のワールド☆レコーズでグレートマジンガアと戦うらしいのです。これは応援せねばなるまいて。Y・G・不知火ガンバレ。

ただひとつ気になるのは、同姓同名さんが「ハギハラ」なのか「ハギワラ」なのか。どっちなんだろう。