萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

『やさしいからだ 2』

1話目、いわゆるフリークスネタみたいなところに行くのかと一瞬心配したのだけど、そうはならず微妙な落としどころに着地して心地よかった。フリークスネタとかエロネタとかって、なんか、壊れ方として安易ですもんね。

で、2話目以降は特に「体」なネタでもなく(たぶん)、「やさしいからだ」って"Gentle body"じゃなくて、"Because he/she is gentle..."って意味なのかなあとか、一瞬そう思ってみたりした。

すごくワクワクして楽しい!とは言わないけれど、気持ちが良くなるお話の数々という感じ。

マンガをほとんど読まずマンガに対してウブなので、「このぐらい普通だよ」とか言われたら「ごめんなさい」と言うしかないですが。

★★★★☆:面白かった本