萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2017-09-18から1日間の記事一覧

自宅待機な日

とはいえアスキーを辞めたとき人事部長から「1ヶ月間の自宅待機を命ずる」とか言われたやつとは違って、単に外に出なかっただけ。さて。今日も微風邪がつらいです。とりあえずクラクラする。顔を振ると目眩がしたり変な音(たぶん血流の音)が聞こえたり、あ…

サポートから10万円以上かかると言われたノートパソコンのネットワークトラブルを2万円で解消した話

少し前からノーパソの調子が悪かった。USBが認識できたりできなかったり。そしたら今度はネットに繋がらなくなった。iPhoneでテザリングしようとするも無理。そこでLenovoのサポートに問い合わせ。事情を説明して修理にかかる費用を概算してもらう。そしたら…

心理学を学んでみたい高校生にオススメの小説3冊(おまけつき)

昨日の数学本紹介に引き続き、今日は心理学の本を紹介しようかと。なんでかというと、これまた別のJKとごはん食べたときに「うーん、消去法で心理学ですかねえ」と、志望大学の話をしてたので。昨日と同様、僕は心理学者でもないし高卒です。が、産業カウン…