萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

くろくろくろ・中国語だと・へいへいへい

副業で数学教師をやっております。

とても持ち物が少ないお仕事でして、教室に入るための名札と、あとは解説するときに使うボールペンがあれば大丈夫です。

そしてたったそれだけを持って行けばいいのに、ボールペンを忘れたりします。

教室に入ってから気付いたので、先日は手元にあった青ボールペンで代用しました。

先週も持って行くのを忘れたんですが、行く途中で気付いたので、なんとかコンビニで黒ボールペンを買うことができました。

と思ったらブルーブラックという青よりの黒的な色でした。

コンビニにそんな複雑な色を置くなよ……。

で、さっきようやく黒を買い求め、並べて書いてみたらあんまり色の差がわかりませんでした。iPhone 6sだからかなあ。

ちなみに中国語で「ヘイ!」と叫ぶときは「嘿!」です。