萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

Uber Eats向きの音楽

昨日今日とお休みでして、たまには家にこもっていようと思ったものですから、以前クーポン券に釣られて利用したUber Eatsをまた利用してみました。こうやって消費行動が規定されるわけですね。

さて、若い頃は自意識も過剰で(いまも過剰ですが)、ひとりで家にいてピザを取るときなど、余分な靴を出したりノリの良い音楽をかけたりして、オレはひとりぼっちじゃないんだぜアピールをしたものです。

が、僕ももう四捨五入をすると100歳なものですから、ひとりぼっちなことは別にいいんです。というかUber Eatsで頼んだのも一人前だし。

でも、部屋の中を見られるのはやはり恥ずかしい。

というわけで、Uber Eatsの人がなるべく早く帰ってくれそうな音楽をかけてみることにしました。

アニソン大音量というのも考えましたが、そのあたりはもう最近は市民権を得ています。むしろUber Eatsの人が「カータレットかわゆすですよね!」とか話しかけてきたら嫌です。

という訳で選んだのはノイズレジェンドでヴィーガンでもあるMerzbowUber Eatsの人に「なんでMerzbow聴いてるのにすた丼なんですか!」とキレられたらむしろ本望。

ところで伝説のすた丼屋調布店の人は温泉卵を忘れないようにしましょうね。

またハンバーガーズのライブやりたいな。

Dolphin Sonar

Dolphin Sonar

  • Merzbow
  • エレクトロニック
  • ¥1528
music.apple.com