萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

PCが死にそうだ

ThinkPadが好きなんだけど金がないので前に使ってるやつが壊れたとき中古で買った。前はSSDだったけど、いま使ってるのは普通にHDD。そしてOSはWindows 7デグレード(?)。

何年も前からiTunesの調子が悪く、iCloudミュージックライブラリを更新しようとするがiTunesが飛んでしまう。サポートに質問する時間もなかなか取れないので、前回問い合わせてから数か月経過している。

たぶん次に問い合わせたときにはWindows 7のサポートが切れていてそもそも問い合わせに対応してくれない気がする。

一応以前はITな仕事をしていたのでほんの少しは知識もあり「スワップファイルの調整かな?」など試してみたがダメ。Chromeを起動するのが一番厳しくて、この日記を書こうとして10分以上が経過してしまった。そしていまだにアクセスできずで結局スマホからか書いている。メモリを増やせばいいのかと思ったけど4GB以上積めない。

買い直したいところだけど、さて。

いっそChromebookとかにしてみるかなあしないけど。

thinkpad

thinkpad

  • CDR
  • エレクトロニック
  • ¥150
music.apple.com

すごいジャケですね。