萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

起きれぬ

昨日、起きれるかどうか心配してましたが、

hagihara.hatenadiary.jp

それとは違う理由で起きれなかった。

つまり鬱モード。

起きなきゃとは思うものの、というか目覚めてはいるものの、起き上がれない。頭の前の方が重い。だけじゃなくいろいろ。うまく表現できないけど、とてもしんどいのです。

数時間後、なんとか起き上がって職場の最寄り駅までたどり着き(チャリは台風の前日に置いて来た)、ホームで20分ほど目を閉じる。眠るわけではないのだけど目から情報が入って来るのがつらい。

昼休み、ごはんを食べる気力はなく職場そばの自習とかできるスペースで目を閉じる。メシュガーなぞを聴く。

Future Breed Machine

Future Breed Machine

  • メシュガー
  • メタル
  • ¥150
music.apple.com

このまま何も食べなかったら鬱ダイエットでいいなと思っていたけれど「体は正直」というか「帰りに東急ストアでポイント全部使えばいいか」と思い適当に買ったら貯めてたポイントをだいぶ超過してしまう。

まあ、ずっと鬱よりはいいのかなあ。

風邪っぽもあるので野菜ジュース飲んで寝ます。

野菜ジュースの栄養は死んでる云々の話はいらないですからね?あくまで気分なので。