萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

オシャレなオレのオシャレ事件簿

俺はオシャレなのでメガネを4本持っているが先日の引越しで2本なくした。たぶんゴミと間違って捨てた。

というわけで仕事に使えるメガネが1本しかなくとても気持ちが悪い。

だからメガネを購入したいわけだが金がない。

いろいろ考えた結果、100均で伊達メガネを買うことにした。

したが、売ってない。

でも老眼鏡なら売ってた。

というわけで老眼鏡からレンズを取って伊達メガネの完成だ。

ちなみに今日は伊達メガネの前哨戦としてメガネなしで仕事に行った。

誰にも気付かれなかった。

P.S.

老眼鏡のことを英語で"reading glasses"と言うそうです。「老」が入ってなくて良いですね。