萩萩日記

萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

施設休館日

わが職場には施設休館日というものがあり、そんなわけで平日であるところの今日、僕はお休みでした。

そうなるとやらないといけないのが各種問い合わせでして、部屋のお湯の出が悪いこととか、電気温水器の動作とか、それに伴う電気料金についてとか、はたまたAppleiCloudミュージックライブラリが有効にならないこととか、もろもろ問い合わせてました。あとは、先日Amazonにギフトラッピングをお願いしたら全然ラッピングされてなくてもろもろ返品等したときの対応のお礼メールとか。

で、問い合わせするときって、こちらも丸腰でするわけにもいかず、たとえば事前に電気温水器の機種名を調べたり、iTunesを起動しつつ見られたら困るものが画面に映らないようにしたり、なかなか大変です。

そして明日の仕事の関係で今日は連絡をしないといけないところがあり、あまり問い合わせに時間が取れず、結局のところ何も解決はしていなかったりします。

が、まあ、とっかかりはできた気がするので、とりあえずは良しとしようかな。

画像がないのも寂しいので、東京電力に問い合わせる前に作った、「現在の料金プランではこの金額になるはずなのでは」シートのスクショの一部をお見せ致します。

ごきげんよう