萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

弁当男子はモモレンジャー

これモモレンジャーぽくない?

先日ついに冷凍庫(冷蔵庫ではなく)を購入しまして、冷凍食品を保存しております。で、それを適当に詰めてお弁当にすると。

玄米が好きなので白米なんかと混ぜたりはせず玄米100%。水は少なめ。たとえば1合の玄米にだいたい0.7合分の水。そして米は水につけた瞬間に炊く派。というわけで僕の炊く玄米は異常に固い。それがうまい。

電子レンジは持ってないので自然解凍の冷凍食品のみを使用し、朝、だいたい7分くらいでお弁当は完成。お昼は楽しくひとりで食べてます。

ピットインの時間を4分まで持っていきたいね。