萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

いい人を装おうと努力してきた人生

と、評されました(記憶が確かならば)。

あれ?なんかバレてるのかな?

こんなときはアルカイックスマイルで誤魔化さないと☆

ところで「装おう」と書こうとして「よそおおう」と打ち、「お」の数がこんなに多くていいのか、むしろこれじゃ少ないのか、「他所」を「覆う」から「装おう」なのか、いろんなゲシュタルトが崩壊しました。

そしてモーラという概念を持つ日本語は、日本語を学ぶ外国人的に、大岡山駅の発音って難しいだろうなあと余計なお世話なことを思ったり。

あと、モーラって日本語以外にどんな言語的に大事なんだろうと調べたら、古代ギリシア語とかガンダ語とかハワイ語とかにもあるらしいね。

Wikipediaの英語版の見出しをチラッと見ただけだけど。

楽しいなあ、Wikipedia

寄付しなきゃ。

いい人を装おうために(つながった!(でも「お」が多かった!))。