萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

久しぶりの鍋

ミニマリスト()なのでいろいろ持ってない。

持ってないもののひとつに、ええと、キッチン用品のこと日本語で何て言うんだっけ?調理道具?和語はないの?

ともあれ、昨今の節約ブームに乗って久しぶりに鍋を買った。買ったのも久しぶりだけど、使ったのも、そうね、4年ぶりくらいかしら。

ただ、もちろん料理なんかするわけもなく、袋ラーメンを入れて鍋のまま食う。高校生のころは鍋に直接口をつけてスープ飲んだりしてたけど、さっきやったら熱くて無理だった。技術の進化により保温性が高くなってるのかな。IHのせいか?

ますます若い頃の破壊的な食生活に近付いてきてるんだけど、基礎代謝やら肝機能やらの関係で、ナメてかかってるとあの頃より大変な目に遭いそう。