萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

お土産を出すタイミングがわからない

買い慣れないものを買ったせいでそれを出すタイミングがわからなかった。

朝はギリギリの時間に行くことにしてるんで(とは)、みんながバタバタしてるときに出すのもなんか変。

お昼休みはひとりになりたいんで(とは)、やっぱり出せない。

一番やりやすそうな帰りの会に出そうかと思ってたら、その少し前に他の人たちがその人のお土産を出し始めてしまった。

「乗るしかない、このビッグウェーブに」と思いお土産を出そうとしたところ、仕事終わりに甘いものって良いよね的な声が。

僕の恐山土産、自分では食べてないので甘いか辛いかわからない。でもせんべいなのできっとしょっぱいだろう。この甘いものがもてはやされている空気の中で出してもいいんだろうか。持って帰って自分で食べた方がいいんではなかろうか。

などと悩みながら出したら禅とか老荘思想とかの話ができて良かったです。

https://www.instagram.com/p/B0Vlc9IAL3J/
せんべいより、エクトプラズム型のマシュマロとかの方が、ぽくていいと思う。#恐山#恐山土産#恐山銘菓#お土産#せんべい

6年前のちょうどいまごろシドニーに行ってたので6年後にもまたどこかに行きたいです。

https://www.instagram.com/p/cIeAkvDcyB/
オーストラリアでラーメンライス。