萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

気分はもうシドニー

クーラーが寒いのです。

暑がりとして生きて来たんで基本的にクーラーはガンガンかける方だったのだけど、いつの間にやら寒くて寒くて耐えられないように。ただし汗かき属性は残ってるので、寒くて凍えてるのに暑くて汗をかいているという謎な状態です。

というわけでネックウォーマーを購入しようと思いました。持っていたのだけど例によってどこかで紛失してしまったので。

ネットの記事によると100均にも置いてあるとのことだったのだけど、よく考えたらいまは夏。棚の奪い合いである100均がそんな悠長にネックウォーマーを置いている気もしません。

が、ひょっとしたらと思いながらドンキをのぞいてみました。やっぱりありません。

そこで店員さんに聞いてみました。

「あの、ネックウォーマーありますか?」
「ネッ、クウォー、マー?」

と、「なにいってだこいつ」的な顔をされたので悲しみにくれつつiPhoneケースを物色しておりました。

そこへ先ほどの店員さんが再び。

「あの、ネックウォーマーって、首に巻いてあったかくなるやつですか?

季節外れ過ぎて「は?」となったものの、よくよく考えてみたら意味がわかり、「は!」となって僕を探してくれた模様でした。

結局、倉庫からネックウォーマーを持って来てくれて、300円ちょっとでひとつ購入して帰ったのだけど、洗濯のこと考えたらもうひとつ買えば良かったです。

購入後、装着しようとしたら、当方頭がデカい故にギリギリでの通過となり焦りました。

暑い季節に寒いというのは、数年前に行ったシドニーを思い出し、また行きたいなと思ったのでした。