萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ラップトップで金玉が死ぬ

コインランドリー利用中の僕です。

今日は月に一度の「お金まとめ」の日なので、コインランドリーで洗濯しながら(させながら)ノートPCを使ってメモを書こうと思ってました。

が、いつもは閑散としたこのコインランドリーに珍しく数人の客が。

中央の机の上で作業すると僕の財政状況が丸わかりで恥ずかしいので、やむなくノートPCをラップトップPCとして使うことに。若い人はラップトップって言い方をそもそも知らんかもなあ。

コンピュータは大きさによって大まかにデスクトップ(卓上型)、ラップトップ(膝上)、パームトップ(掌上)に分類され、「ラップトップ」の名称は椅子に座りながら「膝の上(ラップトップ)でも使用できる」との意味からで、英語の範疇では主に和製英語である「ノートパソコン」を含めたカテゴリーである。

ラップトップパソコン - Wikipedia

ところで昨日、膝の上でパソコンを使うと生殖能力に問題を与えることを教えてもらいました。いまざっと調べてもいろいろ記事があった。

www.afpbb.com

wired.jp

www.excite.co.jp

怖い怖い。

お前まだ子供作る気あんのかよ的な話は置いておいて……。

最初の記事の男性の満面の笑みも怖い。