萩萩日記

萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

医者から「もう来なくていい」と言われたりする

大きな波は去ったものの、いまだ食事のあとに猛烈な風邪的な何かに襲われたり、体調が安定しない。

ただ、いくつか通っている病院で寒気や股間の痛みなどを訴えても「特に問題は見られない」と言われるばかり。

そこで先日、最後の頼みの綱として漢方医のところへ行ってみた。

hagihara.hatenadiary.jp

2週間後の今日、薬もなくなったので再度の診察に行ったところ、最後の診察になってしまったという次第。

結局のところは自律神経の問題で、緊張しすぎてたり、がんばりすぎてたりするのがいけないと。休むときは休むようにした方が良い的な話をされた。

そうかあ。

とは思うものの、そして「あなたは病気じゃないよ」と言われても、調子悪いもんは調子悪いんだけどなあ。これと付き合って生きて行かねばならぬのだろうか。とは言え、自分の納得する診断を求めてドクターショッピングすんのも嫌だしなあ。

そして、いろいろ面白いことやりたくてがんばってるんだけど、がんばることすら禁止されたら、なんかもう、何もできなくなっちゃうじゃん。

と、ここで、15年くらい前に2冊本を出したあと、もう1冊企画を考えて編集者に出したとき、言われた言葉を思い出す。

「僕らみたいに普通の人間は本を出してもなかなか売れませんからねえ」

なんだか、つまんない人間と言われたようで、イラっとしたのよね。

めんどくさ。

日本のSEはこれからどうなるのか

日本のSEはこれからどうなるのか

これならわかる不正アクセス対策 入門の入門

これならわかる不正アクセス対策 入門の入門