萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

サザエさんとか、のび太のママとかの学歴を調べてみたけど、あんまりよくわからなかったという話。

こないだ僕たちだけがおもしろいサザエさんの学歴の話になってたので(いま気付いたけどこれネタバレだごめんなさい)、ついでにいわゆる『国民的アニメ』的なやつの登場人物の学歴を調べてみようと思った。

けど、あんまよくわかんなかった。

わかったもの

サザエさんは大卒。

s.galoo.jp

クレヨンしんちゃん。とりあえずみさえだけ調べたら短大卒。

niccorin.com

わからなかったもの

ドラえもん。とりあえずママの玉子だけ。学生時代に定期券を落として、それをのび助が拾ったのがふたりの馴れ初めらしく、その定期券をちゃんと見ればわかるかも。

ちびまる子ちゃん。とりあえず母のすみれだけ。働いていたあとに専業主婦になったことはわかったんだけど、あまり詳細わからず。これも『まる子、伝言板に伝言したい』の回を見ればわかるかも。

以上、全然情報ないですが終わり。