萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

上司相手に病気自慢

正確には自慢ではないけれど。

2か月ちょい前に受けた研修のときからの風邪というか寒気というか具合の悪さがなかなか治らない話を職場でしていたとき、ついつい面白おかしくというか、盛ってはないけれど要所要所にオチを付けつつしゃべってしまったわけ。

でも僕は麗しの契約社員。年度ごとの契約である。

少し前は収入がなかったためこのたび久しぶりに住民税が徴収されたほどだ。

そんな僕が上司に向かって体調が悪い話を楽しそうにしてどうするんだろう。

こまめに就業規則をチェックする僕なので、就業規則の中に体調管理に努めるように書かれていることも知っている。

漢方、効きますように。

hagihara.hatenadiary.jp