萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

溜まる体液

いまだチャリの傷が治らない僕です。

hagihara.hatenadiary.jp

hagihara.hatenadiary.jp

あのとき思わず昭和の癖でやった消毒液が良くなかったのか、傷は小さくなる気配を見せません。傷がデカいのと衣替えの時期を過ぎたのとで利用者さんたちの目から傷を隠す必要もあり、ジャンボサイズの絆創膏を貼ってました。が、絆創膏を剥がすたびに体液が沁みた跡があり、これはやはりあの湿潤療法の出番だなと思ったわけです。

eonet.jp

そこで先日買った絆創膏の上の上の棚に「オススメ!」と書いてあったキズパワーパッドを購入、貼ってみました。

フィルムの上から赤い傷が透けて見え、「これは結局絆創膏も買って隠さなきゃだな」と思っていたのですが、ひと晩寝て確認したところ、フィルムがもっこりしており、赤が透けて見えません。どうやら、体液が溜まったようです。

たしかに説明書には、

貼ってしばらくすると、傷口からにじみ出てくる滲出液を本品が吸収・保持し、その部分がゲル化して白くふくらみます。

と書いてあったわけですが、いざ実際に遭遇してみると自分の傷ながらグロくて無理です。

何日かあとに張り替えないといけないんだけど、その作業するのがすごく憂鬱。

ただ、そもそも傷ができてすぐに使うことが前提の商品なので、治るかどうか微妙なんだけどね。